sukinakotohakore’s ブログ

おいらの好きなもの

キャンプのお供も文芸小説 注目作品

成瀬は天下を取りにいく

著者: 宮島 未奈

この作品は、無名の新人作家の作品が大ヒットし、10万部を突破した話題作です。主人公の成瀬が夏休み中に行う珍しい行動が周りの人々の注目を集めるという内容になっています。

作品の魅力

  • 主人公の成瀬が中学2年生ながら、大人顔負けの行動や発言で周りの注目を集めるところが面白い。
  • 成瀬と幼馴染の島崎みゆきの関係性が描かれ、二人の絆が感じられる。
  • 地元の書店の閉店を巡る出来事が、成瀬の行動の引き金となっており、現代社会の問題を反映している。
  • 受賞歴から分かるように、文学的な評価も高く、読み応えのある作品となっている。

主人公・成瀬の魅力

  • 成瀬は、周りの常識にとらわれず、自分の信念を貫く強い意志を持っている。
  • 中学生ながら、大人顔負けの行動力と発言力を持っており、周りの大人を圧倒する。
  • 幼馴染の島崎みゆきとの絆が深く、二人の関係性が物語の核となっている。
  • 成瀬の行動は、時に奇抜で突飛に見えるが、その背景にある思いが丁寧に描かれている。

続編情報

  • 『成瀬は信じた道をいく』が2024年1月に発売予定
  • 前作の続編で、成瀬の活躍がさらに描かれる

続編の発売も予定されており、シリーズ化されている作品です。前作の人気を受けて、さらなる展開が期待されています。

おすすめポイント

  • 無名の新人作家の作品が大ヒットした珍しい事例
  • 主人公の成瀬の行動が面白く、読者の注目を集めている
  • 文芸賞を複数受賞しており、高い評価を得ている
  • 続編の発売も予定されており、シリーズ化されている

以上のように、『成瀬は天下を取りにいく』は2024年の注目作品の1つです。続編の情報もあり、ぜひ読んでみると良いでしょう。他にも気になる本がありましたら、教えてください。

あんまり本読まないけどなかなか面白かったかな!

成瀬は天下を取りにいく [ 宮島 未奈 ]

価格:1705円
(2024/5/8 16:01時点)
感想(27件)